2020年2月6日木曜日

ミッドコントロール製作中。

どーも〜。ようやく冬らしく雪が降りましたよ。でも来週中頃はまた気温が高いみたいです。今回はサイドバルブのミッドコントロール製作風景。まずは右側。ペグ位置を大体決めてドラムブレーキのアームやブレーキロッド、ブレーキペダルなどを考えます。次にペグブラケットのマウントなど考えたら、ペグブラケットとマウントタブを製作してフレームにマウントタブを溶接してブラケットをたてます。前もって製作していたペグピボットを位置を決めたらブラケットに穴を開けてボルトオン。レバーを製作してブレーキロッドを製作。ペダル部分を製作してレバーに溶接して、各部整形して完了です。後は仕上げです。次は左側を製作しますねー。