2017年2月4日土曜日

Shovel フライホイールバランシング編2!

どーも。前回の続きでフライホイールのバランシング編です。前回決めたジョブウェイトをフライホイールに取り付けて水平のとれた台の上に乗せます。まずはジョブウェイトが真上で止まるようにフライホイールにドリルで穴を掘り重量のバランスを調整します。最初はバランスなんてとれていないので、どちらかにぐるんと動きますねー。上で止まるようにしたら、下も、右も左も斜めも止まるようにしていきますね〜。まぁかんたんに言うと360度どの位置でも止まるようにします。すると台の上で軽く力をかけると、スルスル〜とどこまでも回り台の反対側に落ちるまで行きますね〜。スムーズにストレスなく回るということですよ〜👍