2019年3月17日日曜日

タペットローラー交換。

どーも。来週から暖かくなりそうですね〜。今回はアーリーショベルのタペットローラーの交換です。最初はタペットブロックのガスケットを交換の予定でしたが、外した時にローラーの確認したら許容範囲ギリかなぁって話すと、開けたついでに交換でお願いとのことで交換っす。この後カムも確認したら要交換なのでカム交換っす。で今回はローラーの交換編。まずローラーのピンをタペットをジグに挟んで万力で固定しながらカシメ部分をドリルでもんで外します。でっ次は新品ローラーとピンをタペットにセットして、ジグを使用してプレスてカシメて1本完了。これを4本して完了です。この時にカシメ過ぎてピンにクラックが入らないようにです。