2019年3月23日土曜日

ナックル分解っす。

どーも。せっかくの週末なのに季節外れの寒さ?です。今回は以前にエンジンを降ろしていたナックルのエンジンをオーナーからのGOが出たので全バラにします。ヘッド降ろしてシリンダー抜いてピストン外してタペットブロック外してギアカバー外してギア抜いてオイルポンプ外してクランクケース割ってフライホイールバラしてシャフト外します。各部チェックしながら行きます。今回も?リビルド済みでアメリカから持って来てありましたがやはり?ダメな所は満載ですよねー。でも今回はまだマシな方です。ヘッドはバルブ周りをすることは折り込み済でしたが、ロッカーアームはシャフトとロッカーのクリアランスは行けそうなのでサイドプレイの調整で大丈夫そう。ピストンも新品でタペットとローラーも新品なので大丈夫そう。カムは交換だねー。フライホイールはシャフトやベアリングは新品ですが芯が出ていない。0,13ミリで組むって?怖いコワイ。やはりアメリカから持って来たら全バラがいいですよねー。因みに今回のでかなりマシな方だと思います、あまり伝わらないと思いますが。